館の歴史(ごめん、やっぱ隔日更新で)

タグ:新都社、自転車、、徒歩旅行、自転車旅行、PSZ、PSO2、etc

--.--.-- (--)

2013,5月の旅 至徳島

2013.05.18 (Sat)
書くの遅れました
実を言うともともと今回の旅、四国に渡る予定はなかったんです
本来は「大阪か京都のどっかでいいかな~」って適当に考えていたんですけど
とある人にただ一目会いたくて そんなつまらない、けど自分にとっては重要な理由で
徳島まで足を伸ばすことにしたのです

朝起きてだめおさんと自分、二人分の朝食作って二人で食ってしばらくゴロゴロして
戦闘破壊ダンゲロスって漫画を紹介されてそいつの作者の一人が(原作と作画別の人)
かつて新都社で「オナニーマスター黒沢」連載していた人だと教えてもらってびっくり仰天
まァあちき自身はオナニーマスター読んだことなかったけど
新都の歴史に名を残す対策ですから名前くらいは知ってましたよ
あと漫画きららタイムMAXも見せてもらった!ちゃんとつきねまことさんのももうさロール!載ってた…けど
目次にすら乗ってないという扱いの軽さに辟易しましたね
初めてとはいえそれはひどすぎるだろと
んでお昼ごろにお礼行って和歌山港に向けて出発しました
だめおさん見送ってくれました マジ天使
こほん ま、まぁ兎も角…フェリーに乗りおおよそ2時間、遂に徳島県に到着!
意外と船旅長かった 風が吹く中おもいっきり歌って楽しかったです
で降りてみて港のすぐ近くにダイソーあったんでちょちょいと物資補給
(尚昼飯は和歌山港につくまでにコンビニで買い食い)
で192号線に乗って走ってたらいともあっさり目当ての市に到着してしまい予め調べておいたネカフェで宿を取りました

次の日は正直語りたくないです て言うか語ることないです 碌に何もしていなかったし
それに今まで積もり積もってたのがあと少しで旅が終わるって状態で緊張が緩んじゃったんでしょう、
寂しくって思いっきり泣いちゃったし

ハー……多分最終日(もう一日の線引もろくに付けられない)
なんと掛川で紛失したパソ、いともあっさり見つかったんでホントは新幹線で一気に東京まで行くつもりだったけど途中掛川警察署によりました
お役所仕事って実は一番面倒臭がっているのはそれを生業としている人達なんじゃないかと痛感したです
て言うか輪行袋使いづらいー…
掛川からは新幹線でなく東海道本線に揺られて帰りました
関東の灯が見えてきた時は素直に嬉しかったです「あゝ、帰ってきたんだ」ってね

さ~てと、今回の旅報告はこれにて終了!
ご厄介になったうにょらーさん、だめおさん、こんなヤツに声援をくれた皆 本当に有難うございます!!