館の歴史(ごめん、やっぱ隔日更新で)

タグ:新都社、自転車、、徒歩旅行、自転車旅行、PSZ、PSO2、etc


--.--.-- (--)

2013.02.10 (Sun)
昨晩よっぽど消耗したのか起きたら19時回ってた……orz
明日からまた仕事じゃー
たまには写真でもうpしてみたいと思いつつも持ってる携帯だとどうにも画質がなぁ…
形も撮り難いし
いっそデジタルカメラ買おっか
因みに最近はスパイスティー(紅茶ベースに蜂蜜・クミン・コリアンダー・桂皮・鬱金・バジル・陳皮の中からその時の状況、体調、気分、テンションなどによってランダムに選抜)以外に葛湯(生姜入り)飲んだりしてる
これに桂枝、陳皮、棗なんかプラスすると葛根湯とほぼ同じ効能があるのよ

※桂枝と桂皮はどちらもシナモンと呼ばれること多いけども(同じ木からとるけどそれぞれ枝、樹皮と使う部位が違うの まんまやね)一般的に食品・調味料として市販されているのはほとんど桂皮みたい 
桂枝は風邪の引き始めに効き桂皮は臓腑が冷え切っている時に効く 尚どちらも温かい性質であることに変わりはないのよ

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

