館の歴史(ごめん、やっぱ隔日更新で)

タグ:新都社、自転車、、徒歩旅行、自転車旅行、PSZ、PSO2、etc

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

2013.02.27 (Wed)
2日休みで3日ぶりに出勤して来ましたー
按摩それ自体はたしかにやっててやり甲斐感じられるけどどうもそれ以外の所で
不満に思うところ、退屈に思うところ色々増えてきたような気がします
勿論人生望まぬことも多くあるのはわかっちゃいるけど
なんかこう……専門時代以前から「あちきはこれをこうやりたい!」ってのと
いつもいつも咬み合わないんだよねぇ
ボヤいてばかりでも仕様がないか
帰り上野駅でどういう気まぐれか書店に立ち寄りなんと!「新品の」本を5冊も買ってしまった!!!
いつも新古書店(Bookoffみたいな店ね)で中古本ばっかり買ってる癖に…!!

2013.02.26 (Tue)
3ぱげでずっとそこから進まない……アカンねん
どうしよ

2013.02.22 (Fri)
結論から言おう、「セクハラ」された
そりゃ今までにも新人オフの時に酒の勢いでケツ撫でられたとかさぁ……その程度だったら今までにも数回あったし
まだわからんでもないよ?
しかしだ、仕事中Aという客が店に入ってきて応対してさ、そこまでは良かったのよ
そこで他のスタッフも回りにいる状態で「おっぱい吸わせて」と来たもんだ……(あまりのショックで何話していたかその前後は全く覚えていない)
数秒間完全に絶句しちゃったよ!!
で、やっとの思いで「母乳は出産後1~2年でないとそもそもどう頑張っても出ませんよ」と
返したけど

2013.02.20 (Wed)
珍しく自分で晩飯作ったった 味噌汁だけやけど
クミン、ごま油、水、馬鈴薯を金色鍋にぶち込んで~
中火でクラグラ煮込んで~
芋が柔らかくなったら~胡椒、鬱金、コリアンダーを叩きこみ~
次いで味噌を溶かしこみ~最後に泥葱玉葱ぶち込んで~∩`・◇・)ハイッ!!出来上がり★
付け合せは蒸した甘藷、食後のデザートは林檎!
(勿論林檎は生でバリバリ齧った)

2013.02.18 (Mon)
仕事中突然凄まじい寒気に襲われ早退……したはいいが
なおった、あっさり でも腹具合が代わりにおかしくなった
うにきゅろってなんだかんだで結構いい服揃ってんのね
(尚朝のマラソン今日はそもそもなかったようだ 一体何のために夜更かししたんだか)

2013.02.18 (Mon)
さぁ夜鍋だ 面倒くさい
(尚妹達に数日早めの誕生日プレゼントとしてエッセンシャルオイルをプレゼントしたら不評でした トホホ……
尚作ってもらった味噌汁はいつもどおり美味かった)

2013.02.15 (Fri)
最近呑気でいすぎる(悲)
前日はなんとかヴァレンタインに間に合った
明日は妹×2と戯れる 以上

2013.02.14 (Thu)
ちょくちょく忘れたりしてたけどいよいよヴァレンタインデーらしい
今夜は夜なべである

2013.02.12 (Tue)
特に書くことないや

2013.02.12 (Tue)
明日も、いや今日か またマラソン……別に走るのはいいんだけどヲーミングアップくらい自主的に出来ますから……
あんなちんたらランニングしてても無駄に足関節に負担かけるだけなのが見え見えなんだしそれだったら普通にヲーキングしたほうがまだマシよん

2013.02.10 (Sun)
昨晩よっぽど消耗したのか起きたら19時回ってた……orz
明日からまた仕事じゃー
たまには写真でもうpしてみたいと思いつつも持ってる携帯だとどうにも画質がなぁ…
形も撮り難いし
いっそデジタルカメラ買おっか
因みに最近はスパイスティー(紅茶ベースに蜂蜜・クミン・コリアンダー・桂皮・鬱金・バジル・陳皮の中からその時の状況、体調、気分、テンションなどによってランダムに選抜)以外に葛湯(生姜入り)飲んだりしてる
これに桂枝、陳皮、棗なんかプラスすると葛根湯とほぼ同じ効能があるのよ

※桂枝と桂皮はどちらもシナモンと呼ばれること多いけども(同じ木からとるけどそれぞれ枝、樹皮と使う部位が違うの まんまやね)一般的に食品・調味料として市販されているのはほとんど桂皮みたい 
桂枝は風邪の引き始めに効き桂皮は臓腑が冷え切っている時に効く 尚どちらも温かい性質であることに変わりはないのよ

2013.02.10 (Sun)
ろくに生産的なことができてない
寂しさが募る
気持ち的に落ち目な時期
だけど頑張る
生き続けなきゃいけないから

2013.02.09 (Sat)
いったい自分が何をしているのかよくわからない 何をしていいのかよくわからない

2013.02.05 (Tue)
取り敢えず今回のコミティアはあんまり楽しめなかった

2013.02.03 (Sun)
ビッグサイトで会いましょう

2013.02.02 (Sat)
鍵を持って行くのを忘れちゃって久しぶりに野宿しました トホホ…
寒かったぁ…
明日はコミティア行きます
全身黒ずくめにマフラー巻いてる奴見かけたら多分あちき
 | HOME | 
