館の歴史(ごめん、やっぱ隔日更新で)

タグ:新都社、自転車、、徒歩旅行、自転車旅行、PSZ、PSO2、etc

旅 の記事一覧


--.--.-- (--)

2013,5月の旅 至徳島

2013.05.18 (Sat)
旅の途中取った写真貼っつけていきます(量が多いんで今回は二段構え!)
画像-0330
箱根越する直前朝飯食った河原

画像-0329
同じ場所にて、朝日

画像-0331
道の駅箱根峠より 箱根関所を望む

画像-0332
箱根を下る途中 富士山を望む

画像-0333
柿田川 今回は寄らなかったけど2年前はお世話になりました
此処の水はほんとうに美味いんで近く寄ることあったらぜひ立ち寄ってみる価値あり!

画像-0336
道の駅掛川にて 定食 美味か

画像-0338
どのタイミングでどこで撮ったかも忘れちゃったけど 美しかったんでつい


画像-0339
同じく撮った時何時だったか忘れた だいたい飯はこんな感じ
グラノーラベースで持ってきた胡椒で味付け、鬱金で色付け、ペパーミントで香りづけ
それ+ヨーグルトとか野菜とか野草とか色々その時の状況に合わせて

画像-0334
静岡県清水付近にて明治天皇がかつて此処に泊まったんだそうな へー

画像-0335
ほぼ同じ場所 この一里塚は旧東海道の名残?

画像-0337
道の駅潮見坂にて 生まれて始めてみたみそ味のカップヌードル

画像-0340
道の駅立田ふれあいの里にて ココらへんはどうやら蓮根の栽培が盛んなようで
このパンにもふんだんに使われてました

画像-0341
綾波(爆笑)これは笑った 立田ふれあいの里近くのネカフェにて

画像-0343
伊賀上野のはずれにて 赤いローソンだなんて生まれて初めて見た…

画像-0344
多分天理市~道の駅針テラス間のどっか
綺麗だったからつい

画像-0345
道の駅針テラスにて
天理市周辺の名物?天理スタミナラーメン

画像-0346
やはり針テラス
去り際に一枚

画像-0347
天理ダム デカい

画像-0348
途中スーパーにて セルフレジ こいつも初めて見る なんつうか…カルチャーショック多すぎ 国内なのに

画像-0350
道の駅紀の川万葉の里にて 高野山空海殿が踏み込んでからもうそんなに経つのかー、時がすぎるのは早いもんだ

画像-0349
同じく紀の川万葉の里より 柿の葉寿司でありにける いと旨し

画像-0351
さらば和歌山港


画像-0355
航海途中 最早完全になんの島だかわかんない


画像-0354
太平洋側に浮かぶ一隻のタンカー

画像-0360
なぜか一度は乗ってみたい衝動に駆られる救命ボート

画像-0359
お遍路のおっちゃん 南無大師遍照金剛、同行二人
空海殿は今でも高野山にてぐーすかぴーと……はっ いかんいかん(ふるふる)

画像-0353
マスコット其一

画像-0352
マスコット其ノ二 どっちが徳島でどっちが和歌山かって?そんなん忘れたよ

画像-0358
マスコット其の三 どうやらつい最近二人揃ってイメチェンしたようである


画像-0361
徳島にて こんな病院が……あってたまるかあああああああああああああ
(因みに善成病院というそうな)
画像-0362
帰る途中こだま内にて 大阪名物バッテラ? 四角い、流石浪速四角い

画像-0363
同じくこだま内にて どうやらうちの子にはこの輪行袋は小さすぎたようで

画像-0365

画像-0364
パソを取り戻したあと電車の窓から静岡県のどっかをパシャリと
茶畑が綺麗です

は~、やっと放出完了!!これで旅の途中撮った写真は全部です!ここまで見てくださってありがとうなのですー!!

2013,5月の旅 至徳島

2013.05.11 (Sat)
Salvete!眦 颯だよ!!いよいよこの旅も終りが近づいております
天理市~和歌山市までの報告をば

CUBEっていうネカフェで一晩過ごしたはいいものの
前回も記述したように居心地良すぎたのと妙に目が冴えてろくに眠れなかったのとで
そこでて出発したのお昼ごろに…orz
雨本格的に降る前に必要物資を24号線沿いで購入しようと思ってましたが走っている途中で普通に降ってきちゃった…
めげずにそのまま24号線を南下、しかし降ったりやんだりを繰り返しつつもますます雨足は強くなるばかり
へとへとになった所で銭湯:かきもみの湯に到着!!
入場料は¥500と安めです
一定期間ごとに薬草風呂?の中身を変えているらしく
今回はブルーベリー風呂とローズマリー風呂がありました
入浴途中地元の高校生?と歴史やゲームについて熱く語り合いました
[Mister任天堂]マリオがあまりに好きすぎてあだ名も[マリオ]だとか(笑)
そこで閉館時間の23時まで粘ってみたものの欠刻空模様は大して変わらず とほほ
しょうがないかと諦め再び24号線を走り始めました
高野山とか行ってみたかったけどスルーしてひとまず道の駅紀の川万葉の里に到着、
晩飯をたっぷり食べて野営しました(就寝時刻が大体3~4時くらい)


翌朝10~11時頃起床
昨夜食い過ぎたせいか瞼が重かったです
朝飯は湯豆腐食いました あと柿の葉寿司買って食べた
12時頃出発、ほぼ紀の川に沿った形で24号線をひた走ります
ほとんど下りだったので割と楽だった…と言いたいところだけど
ポンチョのフードの所為か頭が熱くて熱くて脳みそ沸くかと思った(苦笑)
雨は防いだのに結局汗でずぶ濡れ鼠と化した眦くん orz
でもそうしているうちに和歌山市に到着、だめおさんちに厄介になってます
明日はいよいよ徳島県に渡ります

2013,5月の旅 至徳島

2013.05.10 (Fri)
え~…眦 颯です いきてます
何とか奈良県にまでたどり着きました
名古屋~ここまでの結果報告します


フォロワーのうにょらーさんちにお世話になる予定が予想外に辿り着くまでに時間がかかり(名古屋広すぎ…)
結局外で仮眠を取るにとどめました 朝会えたけど
断っときますが迷ったんじゃないよ!?広すぎて時間かかっただけなんだからね!!??
こほん ま、まぁともかく…
ここまでの旅で旅費がすっからかんになってたので(恥ずかしながら出発前に金録に用意してなかった…)
銀行が開くのを待ちつつ一宮市をうろちょろしてました 朝食とったり必要な物資集めたり
んで昼ごろに出発!国道155号線に乗って南下
しかしこの辺から猛烈な突風が1,2日くらいぶっ続けで吹き続けえらく走りにくかったです
ていうかこれでかなり無駄に体力と体温消費したんじゃなかろうか
そんなこんなで道の駅立田ふれあいの里に到着、休憩と食事を取りました
そのすぐ近くのネカフェで前回の更新したんだけど全然報告になってなくてただの愚痴やったね…
立田大橋、湯島大橋を渡り木曽川を横断、258、県道26、県道612、県道14、県道140、306、県道11……
なげぇよ!!そして高低差多すぎだろ!!三重県どんだけ凸凹してんだよ!!いくら忍びの国とはいえ怖すぎだろ!!!
あとは県道11号をひたすら進み最終的に何とか夜明けあたりに道の駅関宿に辿り着きましたがもうぼろぼろでした
暗いわ藪に突っ込むわ人気はなさ過ぎるわなんか出そうだわで肉体より先に心が折れるかと思った……orz


翌日、起きたら   なんと、17時くらいでした  「!!!!????」
一瞬何がなんだかよくわかんなかったけどよほど心身の損傷と疲労が蓄積してたんだろうねぇ…やれやれ
こりゃだめだと思いその日は道の駅伊賀まで行ったらもう寝ちゃおうと思ってましたが
間違って微妙に通り過ぎてしまい、いまさら戻りたくもなかったので結局25号線をそのまま直進、
この時点ですでに22時くらいだったけど伊賀上野もスルーしちゃったです 伊賀の里、甲賀の里までも…
で、また25号をずーっと行ってもう限界って感じになったので
山添村の広代ってところで野営しました


普通に目が覚めたけどめっちゃ寒かった……朝食作ってる間もずっと震えてた……
日が昇ったらたちまち暖かくなったけど
ターバンみたいに頭に巻いたストールとパーカーのフードも虚しく強い日差しで頭がくらくら
こんなことなら関宿で笠買っとけばよかったと思いましてん
しかしなんとか10時半ごろに愛地球博以来何年かぶりに道の駅針テラスに到着!
いつの間にか民営化していて若干変わってたけど恐ろしいほどの居心地のよさはまったくそのままでした
やっと入浴できたしたっぷり飯食えたし パンおごってくれた千葉県出身(まさかこんなところで同郷の人に出くわすとは…)のおばちゃんに感謝です
あと一回\1500と安かったんで鍼も刺してもらいました
受け持った鍼灸師は気のよさそうなお兄ちゃん、流派は経絡治療だそうで
簡単な問診のあと舌診や服診はなしで脈診のみ受けました
んで刺してもらったのは肝血腎精を補ってぼろぼろになった筋を回復し、なおかつ原穴≒兪土穴でもあるため
旅の途中無茶な食生活と肉体の酷使で荒れているだろう脾もカバーできるだろうと太衝、太谿(それぞれ肝、腎に相当)
加えてあちきが元々左目が近視なんで左眼窩周辺に局所刺鍼、って感じでした(中医学関連の知識ない方はここ無視して!)
いや~勉強になった まさか兪土穴にこんな使い道があるとは…
で治療が終わったあと眠かったんで寝ました 起きたらもう19時(笑)
どうせもう今日は大して進めんだろうし天理市で宿取るかと思い25号を進み天理ダムを尻目にやっと到着!
着いてすぐ目に付いたファミリーマートで近くに漫画喫茶かインターネットカフェ無いか聞き(レジのお兄ちゃん詳しく教えてくれた!)
今現在こうしてブログ更新している、と
よっしゃ、報告終了!奈良県の次はやっと和歌山です
たぶんこの旅もあと長くても3,4日で終わるでしょう
ではばいにゃら

2013,5月の旅 至徳島

2013.05.07 (Tue)
旅を続けている間困ること
・トイレで用を足していたりコッヘルを洗っていたりすると結構な確率でギョッとされたり
入るトイレ間違ったんじゃないのかと外のマーク確認されたりする
・サドルがお知りに食い込んで痛い…
・今回はMTB使っているんだけど荷台設置してないから荷物は全部自分自身で背負うっきゃない
それが上記の尻の痛みに拍車をかけてる…
・日中走っていると日光がきつすぎるし、夜走ると調子は出てくるし眩しくなくていいし
顔面も眼球もガードしなくていいんだけど脚が冷えるー 
・ネットカフェ、ホームセンター、スーパーマーケット、コンビニ、電話ボックス、百円ショップ……いずれも大体必要なタイミングに限ってなかなか見つかんないくせに特に必要のないタイミングでは割りと目に映る
・持ってきたスパイスの種類が少なすぎる……そこはもっと欲張るべきだった
・風あまりに強いとターバン(みたいに巻いているストール)がほどけるし荷物が砂だらけになる
・旅費欲しい
・服洗濯したい


……愚痴ばっかやん 今日はがんばって伊賀辺りまで行軍します

2013,5月の旅 至徳島

2013.05.06 (Mon)
静岡県無線LAN届かない場所が多すぎたのとあろうことかパソを紛失してしまうという間抜けな失態をしでかしたため
今まで三日間更新できませんでした orz ごめんなさーい!!
いまさら三日分書くのは無理なんでかいつまんで


道の駅箱根峠を出発→箱根下る(スピード出過ぎ、超怖かった。でもそれ以上に爽快だった)→
国道1号線をひたすら走る→カインズホームで小休憩、この時点ではやたら体調がいい→
国道1号線をひたすらh→マックスバリュで昼食休憩を取る。
スーパーで適当に見繕って食べるものの相性の悪い食品同士があることに購入時点では気がつかず食い終わった後はちょっと気持ち悪かった→
少し進み道の駅富士で小休憩、もたれる腹を抱え再び進む→
清水区由比~興津辺りで1号線が一部自転車通行不可となっているため止むを得ず若干遠回り、薩埵峠を登る。
(距離こそ大した事なかったけど勾配きつ過ぎ しんどかった…
この辺は小エビ、甘夏蜜柑、枇杷が名産っぽくてそこかしこで路上販売していた
あと坂道にも枇杷と甘夏の木が大量に植わってた)→
興津駅辺りで若干進みすぎるもすぐに気がつく、小休憩を取った後引き換えし再び1号線に乗る→
静岡市中心街のどっかの建物の陰で夕食休憩を取る→
銭湯にて風呂る しかしここで痛恨のミス!多少なりとも仮眠を摂っておけば良かったものを
11時近くまでずーっと起きてたという orz→
眠気をコカコーラドーピングで振り払いひた走る→道の駅宇津ノ谷峠にて夜食休憩 食欲著しい→
大井川横断、掛川市に侵入成功 以降しばらく2年前とほぼ同じルートを進む→
山道を登る途中名古屋在中で東京の友人と会って帰る途中という3人組に出くわし、
道の駅掛川迄行動を共にする 旅は道連れ世は情けというがよき思い出となりました→
すでに朝日が登り始めているもテントを張り、寝る(なおこの旅において初めてテントが役に立った)→


昼近くに起床(ただし睡眠時間は5時間程度 相変わらず短い…)→
陽射しが強い所為でテントの中が滅茶苦茶暑く溶けそうになるも何とか食事を摂る
(一応食欲自体は有り余っていたが)→
道の駅から撤収しようとするも暑さと疲労故がふらふらになり結局15時辺りまでかかる→
道中とあるスーパーにて食料を購入(多分この辺りでパソ紛失した orz)→
三ヶ野橋辺りでヘロヘロになり休憩→
何とか天竜川を横断→
鰻を食い散らかしたい欲望を振り払い浜松市には寄らずそのまま真っ直ぐに
1号線を走り続ける(どの道鰻を食う金ないけど)→
浜名湖を横断、弁天島は無視する→
ただでさえ人恋しさと疲れで泣きそうになってるのに((実際ちょっとにじんだ)
横を通過していった自動車に乗ってた奴がいきなり奇声を浴びせてきて吃驚する 心折れるかと思った 糞が→
悪夢を振り払い何とか道の駅潮見坂に辿り着き夕食を摂って寝る→
日の出くらいに起床 ようやっと気持ちのいい朝を迎える→
朝食を摂りやっとパソを紛失したことに気がつく 莫迦だね→
しょうがないから荷物まとめてそのまま走る→
1号線を疾走しつつネカフェや漫喫を必死になって探す(今ここ)
 | HOME |  Next »
